エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“フワちゃん”コスのデヴィ夫人が「とっても可愛い」 「いい人生ですね」と羨む声も

チャレンジ精神旺盛でバイタリティー溢れるデヴィ夫人(80)が、テレビ番組の企画で今年大ブレイクしたフワちゃん(27)コスに挑戦した。孫のような年齢のフワちゃんとほぼお揃いのスポブラにミニスカート、そしてお団子ヘアを忠実に再現している。冬バージョンのファッションとはいえ、かなり寒そうな衣装で野外ロケも行ったもようだ。

常にハイテンションで大御所芸能人を前にしても物怖じしない言動が注目を集め、若者を中心に圧倒的な支持を得たフワちゃん。2019年は45本のテレビ番組に出演していたが、2020年は1月~11月で出演本数330本と大躍進した(ニホンモニター調べ)。バラエティ番組のレギュラーだけでなく、今年10月からは情報番組『グッとラック!』(TBS系)金曜コメンテーターに抜擢され、さらに2020年度の新語・流行語大賞に芸名の「フワちゃん」がトップテン入りを果たすなど、2020年はまさに飛躍の年となったのだ。

その新語・流行語大賞の受賞スピーチで、「いろんな大御所の人と友達になった。さんまも、たけしも、徹子も、小池百合子もみんな写メとった」とご機嫌だったフワちゃん。相手が誰であろうとお構いなし、おなじみのタメ口と呼び捨てで自分流を貫く彼女を可愛がる大御所は多く、笑福亭鶴瓶和田アキ子からは直接フワちゃんに受賞のお祝いの電話が入るほど親しい間柄だ。ネット上ではこうしたタメ口や呼び捨てに「失礼過ぎる」「子どもに悪影響」といった声が少なくないが、芸能界の大先輩らはフワちゃんの人間性に好感を持ち、やり取りを楽しんでいるようにさえ見える。

そんな大先輩にあたるものの、呼び捨てに関しては心配ないであろうデヴィ夫人が、

1 2