エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンミカ、年末年始の長期休暇を終える 仕事始めは「人生“初”の黒コートを着て」

モデルでタレントのアンミカが、年末年始の休暇を終えたことをインスタグラムで報告した。2012年に結婚した実業家でアメリカ人の夫との間で「婚前契約」を交わし、夏と冬にまとまった期間の休みを取り夫婦一緒の時間を過ごす取り決めがあるという。

2019年3月放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で「婚前契約」の存在を明かし、「レギュラー番組には“主人と婚前契約で”と言って年に2回、2~3週間休ませていただいて、どうにか守ってます」と語っていたアンミカ。今回もコメンテーターを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)と『グッとラック!』(TBS系)で、年末年始の生放送分には欠席していた。

そんなアンミカが9日、『アンミカ ahnmikaofficial Instagram』で休暇を終えたことを報告し、人生で初めて着用したという“黒”のコート姿を披露している。夫からのクリスマスプレゼントで、ブランドは「ルイ・ヴィトン」。今までは大好きな明るい色のコートばかりを着ていたが、今年の仕事始めはこの黒のコートで現場に向かう予定だという。

「ルイ・ヴィトン」のコートが似合うアンミカ(画像は『アンミカ 2021年1月9日付Instagram「年末年始のお休みを今日で終えました」』のスクリーショット)

このカシミヤウールのコートに真っ白なロングブーツを合わせてポーズを取るアンミカに、

1 2