エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森口博子「JYParkさん言葉かけて」80年代アイドルの意地でNiziUのダンスに挑戦も「振り付けが脳トレ」

ギリギリまで苦労したことが伝わってくる。

「凄く凄く た、た、大変だったけど、昭和アイドル魂で、頑張りました」と意地で乗り切ったことをうかがわせた森口博子。オーディション『Nizi Project』(通称・虹プロ)で予選から東京合宿、韓国合宿とプロデューサーのJ.Y.Parkによりメンバーが育てられてNiziUが誕生するまでを見守っていたようで、「デビュー前にいろんなオーディションを受けて落ちまくっていた自分と重なりました」という。さらに「今、このブログ書いてても、涙がでちゃう JYParkさんから、言葉かけてほしい」「裏テーマ JYParkさんへ大人NiziUのプレゼン!(笑)」とほのめかすのだった。

そんな森口博子だが、2020年12月には18日・25日と放送されたBS11の音楽番組『Anison Days』でももいろクローバーZとコラボしており、ももクロのリーダー・百田夏菜子から借りた衣装を着た姿をブログに公開してファンを喜ばせた。しかも31日にはももクロによる年越しイベント『第4回ももいろ歌合戦』に出演して、自身のデビュー曲で『機動戦士Ζガンダム』主題歌でもある『水の星へ愛をこめて』や『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』主題歌の『めぐりあい』を歌唱した。ちなみに森口と松本明子は2017年開催の『第1回ももいろ歌合戦』から毎回出場して80年代アイドルの底力を見せつけている。

画像2、3枚目は『森口博子 2021年1月6日付オフィシャルブログ「NiziUに挑戦!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

森口博子『Make you happy』での衣装(画像は『森口博子 2021年1月6日付オフィシャルブログ「NiziUに挑戦!」』のスクリーンショット)

1 2