エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】森口博子が同窓の後輩・氷川きよしとの2ショット公開 2人に共通する“小学校時代の嘘”が「健気」

歌手でタレントの森口博子(51)が、同郷で小、中学校の後輩でもある氷川きよし(42)とのツーショットをブログに公開している。2人は同窓というだけでなく育った環境が似ており、彼に会うと「いつもホットするっちゃんね」と森口は嬉しそうだ。

19日更新の『森口博子オフィシャルブログ「MORI MORI BLOG」』に、以前ラジオ局で会った時に撮った氷川きよしとの写真を投稿し「肌がキレイか~」と同じ福岡県福岡市出身の後輩をベタ褒めした森口博子。そして「きーちゃんと私、大楠小学校時代に同じ嘘をついていた」と切ない思い出を綴っている。

ブログによると、森口が小学校時代に家族で住んでいたアパートはボロボロの風呂無しで“みどり荘”という名だった。しかしクラスメートが住んでいる集合住宅は綺麗な外観で、建物の名も〇〇ハイツとか〇〇マンションとなっていた。当時は住まいを聞かれて“みどり荘”というのが恥ずかしく、「グリーンハイツ」と答えていたという。この話を氷川にしたところ、

1 2