エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森口博子、ももクロの衣装でアイドルオーラ 世代を超えたコラボに「違和感ない」の声

森口博子がアイドルグループ・ももいろクローバーZとコラボした時のオフショットをブログで公開した。ももクロのリーダー・百田夏菜子の衣装を借りて、ももクロの楽曲を一緒にパフォーマンスしたという森口。まるでメンバーのように溶け込む姿がファンの反響を呼んでいる。

森口博子がメインMCを務めるBS11の音楽番組『Anison Days』で、ももいろクローバーZをゲストに迎えたクリスマススペシャル第2弾を12月25日に放送する。18日放送の第1弾に続き、森口がももクロとのコラボショットをブログに投稿した。

今回は「何と! 私はももクロちゃん達とももクロちゃんの楽曲をコラボさせていただきました!」というように、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』オープニングテーマに起用されたももクロの12枚目シングル『MOON PRIDE』(2014年7月30日発売)をどのようにパフォーマンスするかが大きな見どころだろう。

ももクロとコラボする森口博子(画像は『森口博子 2020年12月25日付オフィシャルブログ「ももクロちゃんの衣装を着ちゃいました!」』のスクリーンショット)

アラフィフの森口博子がももクロのダンスの先生から2日間かけて振り付けを教わり、さらにももクロのリーダー・百田夏菜子から借りた衣装を着てコラボステージに臨んだ。森口はももクロのパフォーマンスを「細かい手の動き、忙しい歌のパート分け、コーラスも含め、こんなに大変な事をみんな、いつもサラッとこなしていたんだ」と実感しており「凄いなあと 改めてリスペクトです!」という。

ももクロ・百田夏菜子の衣装を着た森口博子(画像は『森口博子 2020年12月25日付オフィシャルブログ「ももクロちゃんの衣装を着ちゃいました!」』のスクリーンショット)

そんな森口がアイドルに成り切った姿に、

1 2