エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福田彩乃と森口博子 “新成人”の思い出は「リストラ」

ものまねタレントの福田彩乃が1月8日、『福田彩乃 ayanofukuda_official Instagram』で「新成人のみなさま、おめでとうございます」と自身が成人式で着た振り袖姿を公開した。前撮りというその1枚に「めっちゃ美人」「和装も素敵ですね」と称賛が寄せられている。

そんな福田彩乃が「20歳といえば、リストラを思い出します。この前撮りの数か月後には無職でした…」と当時を振り返った。

愛知県豊田市出身で中学時代は生徒会副会長、高校ではチアダンスサークルを立ち上げたりと活発だった。卒業してからは地元のスーパーやエステサロンで働き、その後トヨタ系企業に派遣社員として勤務する。ところがリーマン・ショックの影響で2009年に失業してしまう。

しかし、彼女がインスタで「けど、リストラがあって今のわたしがあります。転機でした」というように、再就職に向けて活動するなか応募した『アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン ~あなたの周りのイケてる子募集~」』でバラエティ部門賞に選ばれるのだ。

その経験に裏打ちされた「人生山あり谷ありと言いますが、今となればリストラは谷ではなかったかもしれません」との言葉は説得力がある。

同じく成人の日、お昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に森口博子がゲスト出演していた。彼女が新成人の時に撮った振り袖姿が公開されると、やはり「リストラ」の頃だという。

福岡市出身の森口博子は、

1 2