エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森口博子、ももクロの衣装でアイドルオーラ 世代を超えたコラボに「違和感ない」の声

ファンから「ももクロちゃんのミニの衣装を可愛く着られる森口さんが本当にすごいと思いました」、「違和感ないのが凄い!」、「とっても似合ってますね 可愛い。振付もしっかりマスターして凄いです」などの反響があった。

森口博子は2017年12月31日に開催されたももいろクローバーZによる年越しイベント『第1回 ももいろ歌合戦』で『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~2015ver.』を披露して以来、毎年同イベントに出演している。

2018年2月25日にはブログで「とある収録を終えたところ、廊下で私服姿のももクロちゃん達とバッタリ!」と再会したことを綴っており、「去年のカウントダウンライブでお世話になった彼女たち。親戚の叔母のような気持ちになりながらも、元気と健やかなエネルギーいつも頂いてます」という間柄である。

ちなみに昨年7月14日放送のラジオ番組『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』(TOKYO FM)に森口博子がゲスト出演すると、タモリが同じ福岡の出身で中学校の大先輩ということから『笑っていいとも!』の話題になり、百田夏菜子や佐々木彩夏も「初めて『いいとも!』に出た時、めっちゃ嬉しかった!」、「学校を早退して行ったんだよね!」と盛り上がっていた。

今年の大みそかに開催される『第4回 ももいろ歌合戦』には森口博子をはじめ、さだまさし松本明子松崎しげるといった常連組の他に豪華出演者が発表されている。木梨憲武、EXIT、ファーストサマーウイカ、広瀬香美、ピアニストのハラミちゃん、声優の戸田恵子などが初出場するというから楽しみだ。

画像2~4枚目は『森口博子 2020年12月25日付オフィシャルブログ「ももクロちゃんの衣装を着ちゃいました!」、2018年2月25日付オフィシャルブログ「ももクロ加入!?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

森口博子と私服姿のももクロ(画像は『森口博子 2018年2月25日付オフィシャルブログ「ももクロ加入!?」』のスクリーンショット)

1 2