エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石橋貴明はメジャーリーガーの憧れ『東北魂TV』のオフトークにサンド富澤「カメラが回ってないのがもったいない」

石橋貴明(とんねるず)が1月3日放送のBSフジ『東北魂TV 2021新春SP! とんねるず石橋貴明と夢の仙台・松島ツアー!!』にサプライズ出演した。『東北魂TV』レギュラーのサンドウィッチマン・富澤たけしが4日にブログで宴会の様子を公開しており、帰りのバスでは石橋から映画『メジャーリーグ2』のエピソードも飛び出したという。

石橋貴明と言えば元高校球児だったことで知られている。2020年9月29日深夜放送の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)にゲスト出演したサンドウィッチマン・伊達みきおが、かつてフジテレビ系で放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』から声がかかったことを振り返った。伊達に「野球やってたんでしょ?」と提案があり、バッティングマシンの160キロをキャッチしたら番組に出演させるというのだ。野球絡みなので石橋もよく覚えており、伊達が成功したことによって実現した2008年9月4日放送の人気企画『食わず嫌い王決定戦「小泉今日子 vs サンドウィッチマン」』が当時注目を集めた。

伊達をゲストに迎えた『石橋、薪を焚べる』は他にも様々な話題で盛り上がり、サンドウィッチマンが東日本大震災以降、地元・東北の被災地支援に力を入れていることから、共感した石橋がいつか『東北魂TV』に出演しようと考えていたという。

年が明けて1月4日、富澤たけしはブログで「昨日の『東北魂TV2021新春SP!』では、とんねるずのタカさんがサプライズで松島に来てくれました!!」、「登場の仕方はさすがとんねるず!! でしたが、大先輩がわざわざ松島まで来てくれたことに感激です!」と綴っている。

『東北魂TV 2021新春SP!』に出演した石橋貴明(画像は『サンドウィッチマン 富澤たけし 2021年1月4日付オフィシャルブログ「サプライズ」』のスクリーンショット)

さらに宴会を終えて、

1 2