イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃夫妻は英国民に見限られた? “Megxit記念”の調査で興味深い結果に

「ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が、いずれイギリスへ帰国することを望むと思うか?」―このほど英紙『Express.co.uk』が、約2万6000人の読者を対象にそのような調査を行った。「2人で戻ってくるだろう」と回答したのは全体のわずか6%で、読者の半数が「ヘンリー王子の単身帰国になるだろう」と回答したことが明らかになった。

ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が英王室からの離脱を表明したのは、2020年1月のことだった。前年11月末より長期休暇を取り、クリスマスと新年をカナダ・ブリティッシュ・コロンビア州で過ごした夫妻は2020年1月初めに6週間ぶりにイギリスに帰国し、ロンドン市内の「カナダ・ハウス」にて2020年初の夫妻揃っての公務を行った

人気ロイヤルカップルの久々の帰郷にイギリスが沸いたのも束の間、その後ほどなくして夫妻は王室からの離脱を表明。前代未聞の“Megxit”ニュースは、王室との確執や兄弟の不仲、そして様々な誹謗中傷とともに連日メディアの見出しを賑わせたが、夫妻は最後まで意思を貫き通し、同年3月31日をもって王室から正式に離脱した。7月からは高級住宅地サンタ・バーバラに購入した15億円超の大豪邸にて新生活をスタートさせ、現在は「Netflix」「Spotify」といった大企業と契約し、夫妻独自の活動を行っている。

英紙『Express.co.uk』は、そんな夫妻の王室離脱表明から1年が経過した今月、2万5974人の読者を対象にある調査を行った。“Megxit記念”と称したその調査は合計5つの質問で構成されており、「ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が、いずれはイギリスへ帰国することを望むと思うか?」「家族や親戚のもとへ戻ると思うか?」といった内容だという。

同紙が発表した回答結果によれば、

1 2