海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】看護師のママを元気づけようと8歳女児が選んだキャンドル 届いた品に困惑(英)

ミアちゃんが贈った箱に入っていたのは、中指を立てた“F*** you”という挑発的なデザインだったのだ。

注文したものと、違ったデザイン(右)が届いてしまった(画像は『The Sun 2021年1月12日付「RUDEY WAX Girl, 8, sent ‘F*** you’ candle after ordering gift for Covid nurse mum」(Credit: Ben Lack)』のスクリーンショット)

シャイさんによると、中身が違うことに気付いたミアちゃんはショックを受けてかなり落ち込んでいたそうで、英メディア『The Sun』が今月、家族の声とともに特集した。

するとこのニュースを見た人たちから、次のような感想が寄せられた。

「ママの反応が書かれていないけど、きっとプレゼントをもらっただけでとても嬉しかったと思うよ。」
「ママはきっと気にしていないと思う。それどころか面白がっているんじゃないかな。」
「ユーモアがわかるママだといいね。こんなプレゼントこそかえって思い出に残るよ。」
「きっと楽しいクリスマスを過ごしたと思うよ。もう立ち直っているといいね。」
「数年前、6歳だった娘がCDをプレゼントしてくれたんだ。でも私の妻はその内容に驚いていたよ。ちょっと過激な内容だったんだ。」
「キャンドルとして使えるから、無駄にはならないんじゃない?」
「キャンドルとしては決して安くはないよね。」
「アマゾンや店からは何も言ってこないの?」

なお、この商品のコメント欄には「とても質がよく、お勧め。手の細部まできちんとできていて、楽しいギフト」「プレゼント用の箱も素敵だった」「思ったよりも小さかった(高さ11センチ)」「プレゼントとして喜ばれた」と5段階のうち4.4の評価を受けており、概ね好評なようである。

その後、一家が店に連絡を入れたのかどうかについては伝えられていないが、きっと忘れられないクリスマスギフトとしていつまでも語り継がれるに違いない。

ちなみに先月には、小学校教師の女性がガラクタ市にて70円で購入したカーディガンが話題になった。中心部分にトナカイが交尾している姿が描かれていたが、女性は全く気付かなかったという。

画像は『The Sun 2021年1月12日付「RUDEY WAX Girl, 8, sent ‘F*** you’ candle after ordering gift for Covid nurse mum」(Credit: Ben Lack)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ミアちゃん(右)と家族(画像は『The Sun 2021年1月12日付「RUDEY WAX Girl, 8, sent ‘F*** you’ candle after ordering gift for Covid nurse mum」(Credit: Ben Lack)』のスクリーンショット)

1 2