海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】看護師のママを元気づけようと8歳女児が選んだキャンドル 届いた品に困惑(英)

ネットショッピングを利用する人の増加に伴って、「想像していたものとは全く違った」「別のものが届いた」「サイズが合わない」などトラブルも急増している。イギリスに住む8歳の女の子は、母親のためにクリスマスにキャンドルを注文したのだが、届いた商品に言葉を失ったという。昨年のクリスマス当日に発覚したとんだプレゼントについて、『The Sun』などが伝えた。

英ノッティンガムシャー州カールトン・イン・リンドリックに住むミア・プロクターちゃん(Mia Proctor、8)は、昨年のクリスマスに看護師として忙しく働く母マリーさん(Marie)のためにキャンドルをプレゼントすることにした。

姉のハニーちゃん(Honey、10)と相談し、ミアちゃんはオンラインショッピング「アマゾン」の「キャンドル・ハンド(Candle Hand)」という店で“赤ちゃんの手”の形をしたキャンドルを選び、父シャイさん(Shay、49)に注文をしてもらった。12月14日のことだった。

キャンドルは植物性100%でできたナチュラル素材のハンドメイドで、ハニーちゃんは4つのパステルカラーから水色、ミアちゃんはピンク色の同じデザインのものを選択した。値段は1つ約2100円(14.99ポンド)で、クリスマス用にきれいにラッピングされて配達された。

こうしてクリスマス当日、マリーさんが姉妹のプレゼントを開けたのだが、ミアちゃんは箱の中の品物を見て目を疑った。

実は姉妹が注文したのは、手をグーにした状態で人差し指と小指を上げた“You rock(最高よ!)”というポジティブなものだったが、

1 2