エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】平野ノラ、10キロ増量も「おやつはどんな手を使ってでも食べたい」 井上和香、眞鍋かをりも妊娠中の体重管理に苦労

臨月を迎えた頃には20キロも太ってしまったという。

産後すぐに体重が元に戻ったものの、授乳が終わるとあっという間に激太りしてしまった。そんな井上は2019年、有名トレーニングジムの企画で約10キロの減量に成功。10年ぶりの水着グラビアにも挑戦して話題になった。

タレントの眞鍋かをり(40)も妊娠中の体重増加に苦労した1人だ。2016年5月放送の日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』で「妊娠中はとにかくお腹が空くのでめちゃくちゃ食べていました」と語っていた真鍋。その結果、16キロも太ってしまったという。

2015年10月に第1子を出産した眞鍋かをり

45歳で第1子を出産した歌手の華原朋美(46)は、自身のYouTubeチャンネルで出産直前に体重が79キロに到達したことを告白している。医師からは「出産してから痩せるの大変だよ」と心配されたそうだ。

2019年8月に男の子のママになった華原朋美

現在42歳の平野は高齢出産ということもあり、体調管理には人一倍気を遣っているようだ。ブログを読んでいると今回の豆乳ドーナツだけでなく、たんぱく質を積極的に摂取するなど彼女なりの努力が感じられる。

平野が妊娠を発表した際には、同世代の女性を中心に「こっちまで元気出るな」「前向きな気持ちになった」という声があがっていた。今は平野にとって大変な時期かもしれないが、彼女の明るいキャラクターでマタニティライフライフを楽しんでほしいと願うファンは多いだろう。

画像4枚目は『平野ノラ 2020年12月12日付オフィシャルブログ「おやつ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

おやつを低カロリーな豆乳ドーナツにした平野ノラ(画像は『平野ノラ 2020年12月12日付オフィシャルブログ「おやつ」』のスクリーンショット)

1 2