エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナが来春『ZIP!』へ 『スッキリ』視聴者から悲しみの声「加藤さんと春菜さんとの絡みが大好きだったのに」

「いつもはスッキリ見れないので、春からは毎朝ミトちゃんに会えるの嬉しいです」「水卜ちゃんになったらもっとパワーあるZIPになりますね」「また一段、階段を上がります!! 日テレのもはやエース、とにかく身体に気をつけてくださいね」と『ZIP!』への移動を歓迎する声が少なくない。

水卜アナの後任は岩田絵里奈アナ(画像は『岩田絵里奈/日本テレビアナウンサー 2020年11月11日付Instagram「昨日と今日、スッキリの代打を担当させて頂きました」』のスクリーショット)

しかし一方で「水卜ちゃん、スッキリじゃなくなるのー寂しい」「スッキリからは離れるのですね(泣)加藤さんと春菜さんとの絡みが大好きだったのですが」と『スッキリ』の視聴者からは悲しみの声も届いている。『グッとラック!』(TBS系)、『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)も大きな変化があるとの噂があり、朝の情報・報道番組リニューアルは日本テレビ系だけでは無さそうな気配だ。

画像は『水卜 麻美 2020年12月29日付Instagram「先輩が10年間大切に、大切に育ててきたZIP!。」』『岩田絵里奈/日本テレビアナウンサー 2020年11月11日付Instagram「昨日と今日、スッキリの代打を担当させて頂きました」』『ZIP! 2017年9月28日付Instagram「今朝は、10月から「スッキリ」MCを務める水卜麻美アナウンサーがZIP!のスタジオに登場!!」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

川島海荷と懐かしい3ショット(画像は『ZIP! 2017年9月28日付Instagram「今朝は、10月から「スッキリ」MCを務める水卜麻美アナウンサーがZIP!のスタジオに登場!!」』のスクリーショット)

1 2