エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヒロミ、天津木村を運転手に雇う 東野幸治「事務所が違う芸人が」と驚く

「12月からヒロミさんの運転手をすることになりました」と木村から報告があったそうだ。同じ所属事務所の後輩を運転手に雇うケースはよく聞くが、「事務所が違う芸人が運転するっていうのは珍しい」と芸歴が長い東野も驚いたという。これに加え、一度だけ人数が足りないのでヒロミとのゴルフに木村を連れて行ったことがあるがまるで盛り上がらなかったそうで、「2人の相性は良くないのでは」と東野は思っていたらしい。

だが最近、木村とヒロミの共通の仕事仲間が食事の場をセッティングし、深い話をする機会があったそうだ。そこでヒロミから根掘り葉掘り今の仕事について聞かれ、木村が正直に実情を話すと「お前、生活できねぇだろう」「奥さんがいて、子どもが2人で」とヒロミは言い、「ロケバスドライバーもいいけどさ、だったら俺の運転手をやってよ」とお願いされたという。ヒロミは個人事務所であり、仕事場への行き来は自分で運転していない。「(芸人の)仕事がある時は、しなくていいから」とまで言われたものの、突然だったので「考えさせてください」と木村は一旦返事を保留にした。帰宅後、妻に相談して了解を得た木村は「とりあえず、ひと月は研修期間」ということでさっそく働き始めているのだ。

この話題の最後に東野は、もしかしたらヒロミのYouTubeに木村が出るかもしれないので「その時は応援してやってください」とお願いしていた。その言葉には一度も吉本に所属したことがないヒロミの男気に対して、感謝の気持ちが込められているようだった。

画像2、3枚目は『東野幸治 2020年10月22日付Instagram「天津木村くんと今年最後のテンカラ釣りに鹿留に行ってきました!」』『天津木村 2016年3月24日付Instagram「無事、自動車学校卒業しました!」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「大型二種」免許を取得した木村卓寛(画像は『天津木村 2016年3月24日付Instagram「無事、自動車学校卒業しました!」』のスクリーンショット)

1 2