モデルでタレントの滝沢カレン(28)は番組での共演が多い東野幸治(53)ともう少し親しくなりたいのだが、じっくり話をする機会がこれまでに無かった。一方で東野は、彼女が講談師・神田伯山(37)と共演している番組で楽しそうに笑顔で話をしている姿に衝撃を受けたという。東野が知っている滝沢は、いつも緊張していて話を振られない限り口を開くことがないからだ。
11月14日の『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA takizawakarenofficial Instagram』には、東野幸治とのツーショットが公開されている。土曜深夜放送のバラエティ番組『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)を告知しているが、滝沢カレンは「な、な、なんと今日のすごすぎるゲスト」「あのお笑い会の東野さんが来てくださいました」と大興奮だ。「ずっとずっと詳しく話したい人だった」という待望のゲストに、いつも以上にトークに力が入る。
だが東野によると、『伯山カレンの反省だ!!』での彼女は自分が知っている滝沢ではないという。滝沢は今年に入り『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)によく出演するようになったが、MCは東野や後藤輝基(フットボールアワー)、そしてゲストも一流の人ばかりなので本番中は気が抜けず、ずっと緊張したままだと明かしている。東野は滝沢のユニークな返しが面白いので話を振るが、他の人のトークでは体を硬くして視線を落としているので、あまり積極的に前に出るタイプではないのかなと思っていたそうだ。しかしある日、ふと夜中にテレビをつけると滝沢が大きな口を開けて笑い転げていた。そして神田伯山をグイグイといじって楽しそうにしている姿が画面に映り、東野は驚いたという。
滝沢が『行列のできる法律相談所』の収録現場で未だリラックスできない理由の一つは、