エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】滝沢カレン、初冠番組の終了に感慨 おぎやはぎ小木が「“おちょっかい”を出してきた」思い出も

モデルでタレントの滝沢カレンが、自身初の冠番組『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』(テレビ東京)のレギュラー出演者らと撮った集合写真をインスタグラムに投稿した。滝沢流の言い回しによると同番組は9月23日の放送をもって「一旦解散」となった。この1年間、共に番組を作り上げてきた村尾信尚氏とおぎやはぎの2人、そして番組スタッフへ感謝の言葉を述べている。

「滝沢カレンが理解できれば、視聴者みんなが理解できる!」をコンセプトに経済情報や話題のニュースなどを扱い、各分野の専門家がわかりやすく教えてくれる教養バラエティ『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』は、2回の特番を経て昨年10月からスタートした。初回の収録を終えた時、村尾信尚氏は「なんて自分は、質問に答えられないのだろう。どうしてこんなに世の中、奥が深いんだろう」と苦笑しており、滝沢カレンにかなり手を焼いた様子であった。

そんな彼について、23日の『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA takizawakarenofficial Instagram』では「村尾さんはとにかく皆様の目に見えてる通り優しくて」「わたしが頷くまでなんどだって言葉を変えてくれます」「私の人生丸ごと教えてくださる匠のような存在」で大好きだと明かしている。またおぎやはぎの矢作兼に関しては「いつも目を見て話を振ってくださいました」「優しくも、すぐに面白い雰囲気にしてくださる魔法使いのような存在」、

1 2