エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】滝沢カレン、東野幸治と心踊る2ショットで「少し友達になれたような気持ち」

東野、後藤コンビが“クラスで一番目を付けられたくない大将”的な存在だからという。「給食バレないように食べようって…」と滝沢が説明を始めると、その趣旨がすぐに分かった東野。たとえば嫌いなきゅうりを残して静かに食べているところに、これ見よがしに「皆さ~ん注目! きゅうりを残してます!」と大声を張り上げるような大将が自分達2人だ。そして東野らは時々、さらに強敵なボス・明石家さんまを連れてくるので、滝沢は気の休まる暇がないのだ。

最近は人の話を引き出す側に立つMCの仕事が多くなり、東野自身がトーク番組のゲストで招かれるのは久しぶりだったようだ。東野のマシンガントークに「見たこともないくらい張り切ってくださって」、「こんなに笑った日はほかにあったかと考えたくなるほど笑いました」と大満足だった滝沢カレン。収録後「だいだい(大大)先輩ではありますが、少し友達になれたような気持ちにさせていただきました」と明かしていることから、次回『行列のできる法律相談所』の収録では東野幸治に積極的に絡む滝沢カレンの姿が見られるかもしれない。

画像1、3枚目は『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2020年11月14日付Instagram「みなさん、こんばんは 今日の「伯山カレンの反省だ!!」があります」』『伯山カレンの反省だ!! 2020年11月13日付Twitter「#伯山カレンの反省だ!! 明日11月14日(土)深夜0時05分~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

神田伯山と楽しそうに番組を進行する滝沢カレン(画像は『伯山カレンの反省だ!! 2020年11月13日付Twitter「#伯山カレンの反省だ!! 明日11月14日(土)深夜0時05分~」』のスクリーンショット)

1 2