海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】双子の1人に見分けがつくようタトゥーを入れた母親「子供達の安全のために必要な予防措置」

双子を持つ一部の親にとって、時々子供達を見分けるのに苦労することもあるようだ。このほど海外掲示板サイト『Reddit』に双子の兄弟を持つ母親が、見間違えないように片方の息子にタトゥーを入れたため義母から責められてしまった。しかしこれは双子を危険に晒さないための手段だったのだ。『iHeartRadio』『Mirror』などが伝えている。

今月4日に、双子の母親である31歳の女性が『Reddit』に投稿した内容が注目を集めている。英語圏に住んでいると思われるこの女性は、自分の双子を仮名で“ジャック”と“アダム”と紹介し、アダムにだけタトゥーを入れたことを明かした。

女性の投稿によると、結婚から5年後にようやく双子を授かったという。しかしジャックは生まれつき体が弱く、週に1度は薬を注射しなければならなかった。

そして双子が生後9か月を迎えた頃、女性は職場に復帰することとなった。幸いにも義母が双子の世話をすると申し出てくれたことで、女性は安心して仕事に行くことができた。ところが双子が1歳3か月になった頃、義母はジャックに投与するはずの薬を間違えてアダムに注射してしまったのだ。

幸いにも義母は間違いにすぐ気付き、救急車を呼んで双子とともに病院へ向かった。後から女性も病院に駆けつけるとアダムは元気そうにしていたが、義母は自分のミスによって孫を危険な目に遭わせたことからひどく動揺していたそうだ。

その後、義母が双子の子守を断ったため、女性は看護師が常駐する保育所に双子を預けることになった。しかし保育所でも同様の問題が起きることを恐れて、

1 2