海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】双子の1人に見分けがつくようタトゥーを入れた母親「子供達の安全のために必要な予防措置」

彼女は医師に相談することにした。すると医師から「見分けがつくように、どちらかに医療用タトゥーを入れるように」と勧められたという。

それは小さな点のようなタトゥーで、通常は2~3年で消えるそうだ。女性は夫と話し合い、アダムにタトゥーを入れることにした。そして後日、アダムの耳たぶには茶色の2ミリほどタトゥーが入れられた。

タトゥーは決して目立つものではなかったが、この事実を知った義母は幼い子にタトゥーを施したことにひどく憤慨したという。女性は投稿の中で次のように綴っている。

「義母はまだ怒って文句を言っています。また他人にこのことを説明しても理解してもらえません。私のことを“子供にタトゥーを入れて身体を改造した母親”と思っているようです。」

「私は医師に勧められて子供達の安全のために必要な予防措置をとったまでです。タトゥーは日光にあたることでだんだん薄くなり、アダムが5歳になるまでには消えていることでしょう。それは本当に色あせたホクロにしか見えないんですよ。私ってそんなに最低な母親ですか?」

女性の投稿には、多くの人からこのような意見が届いた。

「それは単なるホクロと同じよ。あなたの双子を危険に晒すより全然いいわ。あなたの判断は正しかったと思う。」
「私は双子だけど、4歳の時に同じ目にあって死にかけたわ。あの時、誰かが私にタトゥーを入れることを勧めてくれたらよかったのに。」

中には女性の義母に関して「宗教的な理由からタトゥーに反対しているのでは?」といったコメントも見られた。義母に責められたことで心苦しい思いをしていた女性は、擁護する多くの声が寄せられたことで気持ちの整理がついたことだろう。

画像は『iHeartRadio 2020年12月10日付「Mom Of Twin Babies Gives One A Tattoo So People Can Tell Them Apart」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2