エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゆきぽよを「みちょぱ」と呼んだ陣内智則に同情の声「おじさんには見分けがつかないかも」

番組のエンディングで金曜シーズンレギュラーの俳優・佐野勇斗がその日一番心に残った言葉を毛筆でしたためる「一書懸命のコーナー」で、悩みながら「書きました! 今日の言葉はこちらです!」と達筆な「みちょぱは?」という文字を披露。まさかのいじりに陣内は「ぶり返すなや」と苦笑するしかなかった。

そうした顛末に、視聴者からはTwitter上で「陣内、本人の前でゆきぽよとみちょぱ間違えたのやばいだろw」と反響がある一方、「陣内さん、大丈夫やどっちがどっちかわからん時、私もあるから」、「ゆきぽよを『みちょぱ』って言っちゃって、めっちゃひどいって言われてた。ごめん、おばちゃんもそんな感じ…でもその後の返し、ゆきぽよいい子だなぁ」、「大体みちょぱ、ゆきぽよっておじさんには見分けがつかないんじゃないの。彼もおじさんです。許してや」といった声も見受けられた。

ゆきぽよは2012年にファッション雑誌『egg』でデビュー、みちょぱは2013年にファッション雑誌『Popteen』でデビューしている。バラエティで活躍し始めると不仲説が浮上し、2019年に一部週刊誌で「みちょぱ、ゆきぽよと共演NG」と報じられたことを受けて、同年5月10日にみちょぱがTwitterで「週刊誌さんの記事、まだあたしみたいな芸歴6年? のぺーぺーが共演NGとか生意気なこと言えませんよ 笑」と否定。そのツイートにゆきぽよが「また御一緒できるときよろしくお願いします笑」とコメントしたところ、みちょぱも「こちらこそです」と応じていた。

そんな2人は今年3月28日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)で共演している。みちょぱがオンエア前の26日に「不仲と言われてる2人でカーレット対決してきました! 笑」とゆきぽよとのツーショットを投稿して、「仲良いんですか?」、「不仲説一蹴するの好き」、「ギャル大嫌いなのに、なぜかこの2人大好き」と反響を呼んだ。そうした間柄だけに、陣内が名前を言い間違えたくらいでは2人の仲に影響なさそうだ。

画像は『みちょぱ(池田美優) 2020年3月26日付Twitter「【TV出演告知】あした、3/28 10:53~フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今年3月の共演が話題になったみちょぱとゆきぽよ(画像は『みちょぱ(池田美優) 2020年3月26日付Twitter「【TV出演告知】あした、3/28 10:53~フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」」』のスクリーンショット)

1 2