エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】みちょぱ、バラエティの絡み「嫌ではない」も「ただのおやじは女に向けて下ネタ話すな」

モデルでタレントのみちょぱ(池田美優)が4月2日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』で「みちょぱスゴイぞ芸人」の企画に出演した。彼女はオンエア後にTwitterで「ほんとーーーにありがとうございました 本当に感謝しかない回です、、、これからも頑張ります」と投稿しており、芸人たちからバラエティでの対応力などを高く評価されてよほど嬉しかったのだろう。ただ、視聴したファンからは芸人たちとトークで絡むみちょぱを「セクハラ」されていると心配する声もあったようである。

オンエアから一夜明けて彼女が「朝起きても止まらない反響嬉しいです」とツイートしたところ、「アメトーク神回でしたね めっちゃ楽しかったー」、「めっちゃ面白かったです 改めて思いました!! みちょぱって凄いなって これからも応援してます」、「アメトーク観て見直しました! これから応援させて頂きまーす」などの反響があり概ね好評だった。

そんななか、みちょぱは「セクハラやらなんやら心配の声が届いてますが」と案じており、『アメトーーク!』での絡みについて「あたしは嫌だと感じたら嫌と言える人だから言ってないってことは嫌だとは思ってないってこと!」と明言した。

彼女によるとテレビで共演するタレントが「気持ち悪っ」と思うような下ネタを口にする場合もあるが、「本気で言ってくる人なんてあたしの周りにいない」という。

しかし下ネタを完全に許容しているわけではなく、

1 2