エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゆりやん『THE W 2020』優勝逃すもネタの「姉さんは大きな間違いをしているよ」動画でアピール

Twitterで「お笑いのショーレース。誰が優勝しても出来レースっていう人いるね。バカね」とつぶやいた。松本が審査員を務めてきた『M-1グランプリ』でかつて「出来レース」、「やらせ」という声が聞かれたことから、今回の『THE W 2020』でも似たような声があることに対してのコメントではないか。

『THE W 2020』に関してTwitter上ではBブロックで吉住とぼる塾が対戦した際に、結果が出る前から吉住が次の衣装に着替えていたことから「出来レース」疑惑を主張する声があった。それに対して「勝った時に備えて結果が出る前に着替えていただけでは」、「出来レースとかじゃなく決勝の可能性があるから一応、着替えて待ってただけだよ…キングオブコントもそんな感じだからね」という反論も見受けられた。

他に「Aマッソが最高に仕掛けてきてアガった直後のゆりやんレトリィバァに負けた瞬間に『出来レース』を悟った」、「Aマッソとゆりやん決して出来レースではないと思う どっちが勝ってもおかしくなかったよ んで吉住さん好き」、「これで吉住さんが負けたら…出来レースだと叫びたくなる」、「はらしょーやぼる塾の方が吉住よりおもろかったのに…紅しょうがが負けたら完全に出来レースやな…」など様々な声があり、笑いのツボは人それぞれということだろう。

ちなみにゆりやんレトリィバァは2017年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で初代女王となった際にも、「出来レース」という声が聞かれたものだ。しかしゆりやんはその後、12月26日に行われた『2018ルミネtheよしもと新春キャンペーン』発表会で「出来レース」疑惑に対して「順番が良すぎるっていうけど、抽選で決めとんねん! セットが凝りすぎてる? 台本渡して作ってもらっとんねん! 笑い声が大きすぎるって、優勝する時はだいたいそうやろ!」と完全否定していた。

今回『THE W 2020』の後でインスタグラムに「姉さんは大きな間違いをしているよ」という動画を投稿したのはファンサービスもあるだろうが、もしかすると「出来レースと疑うのは間違い」と暗にアピールしたのかもしれない。

画像2枚目は『女芸人No.1決定戦 THE W 2020年10月30日付Instagram「昨日の記者会見でファイナリスト発表させていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』ファイナリスト発表会見にて(画像は『女芸人No.1決定戦 THE W 2020年10月30日付Instagram「昨日の記者会見でファイナリスト発表させていただきました」』のスクリーンショット)

1 2