エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ユーミン『金スマ』出演で中居正広の成長を実感「すっかり押しも押されもせぬ司会者」

中居正広は「スマスマの、だからあの年、ヤベー年、いや、ヤベー年じゃない。ガシャガシャした年」と当時を回想し、「本当にあの時はありがとうございました」と席を立ってお辞儀をしてユーミンに感謝を伝えた。同番組ではテレビ初告白のジブリ秘話や自宅写真の公開、中居がどうしても聞きたかった“自身の引退について”、“桑田佳祐、中島みゆきへの思い”など、仕事のことからプライベートに関することまで盛りだくさんの内容だった。

久しぶりの番組共演となった中居を、「すっかり押しも押されもせぬ司会者。もうすぐ日本一かも!?」と放送終了後にツイッターで褒め称えたユーミン。このツイートに「4年前…SMAP5人と私達ファンをたくさんの優しさで包み込んでくださったこと忘れません」「スマスマでの共演。今でも鮮明に思い出す事ができます。私達ファンも救われた一時でした」「あの日にスマスマで歌ってくださった守ってあげたいはずっと心にあります。寄り添ってくださってありがとうございました」と、SMAPファンから多数の感謝の声が寄せられている。

画像2、3枚目は『松任谷由実 Official 2020年11月27日付Instagram「お久しぶりの中居くん、すっかり押しも押されもせぬ司会者。」、2020年10月9日付Instagram「New!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ニューアルバム『深海の街』12月1日発売(画像は『松任谷由実 Official 2020年10月9日付Instagram「New!」』のスクリーンショット)

1 2