エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】中居正広、岡村隆史のためにトンカツ揚げる「めっちゃ美味い」も「寂しいんちゃうんかな」

プライベートでも交流がある岡村隆史と中居正広。中居は岡村を自宅に呼び、手料理を振舞うこともあるそうだ。なかでも岡村は中居が作るトンカツの味を絶賛しており、これを受けて「トンカツ家で揚げるのすごくない?」という声があがっている。岡村のことを“飯友”として頼りにしていたという中居。岡村が結婚したことによって、中居の心境に何か変化はあったのだろうか。

番組での共演が多く、プライベートでも親交のあるナインティナイン・岡村隆史(50)中居正広(48)。25日放送のカンテレ『おかべろ』で、岡村は「中居の作るトンカツめっちゃうまいで。『俺トンカツ作るわ』って家で作ってくれた」と中居の自宅で手料理をご馳走になったことがあると語った。

この放送を見た視聴者からは「トンカツ家で揚げるのすごくない?」と驚きの声があがった。さらに「岡村さんいいなー。中居くんのトンカツ食べられるなんていいなー」と岡村をうらやむ声もあった。

中居といえば、プライベートはどこか謎に包まれているイメージが強い。昨年7月に放送されたテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』で皇后雅子さまについて特集した際、武井壮(47)から「中居さんと同じぐらいちょっとプライベートが見えない」と指摘されている。

中居のプライベートが「見えない」と武井壮

さらに劇団ひとり(43)からも「オフはあるんですか? 買い物とか行くんですか? それぐらい謎ですよ」とツッコまれていた。これに対して中居は「全然謎じゃないわ」と返していたが、中居のプライベートを知る芸能人はそう多くないようだ。

中居のプライベートは「謎」と劇団ひとり

そんな中居だが、実は以前から料理の腕前には定評がある。中居の後輩にあたるKis-My-Ft2・北山宏光(35)は、

1 2