エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広、手越祐也の会見は「状況が違うので僕と比べるのは可哀そう」

NEWSの元メンバー・手越祐也がジャニーズ事務所を6月19日に退所した後、23日に開いた緊急会見で「メンバーとの間に何か問題が、トラブルがあったというのは1ミリもございません」と話した。しかし28日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で手越の会見を話題に取り上げると、全体を通して手越が思いを伝えようと用いた言葉の“言い回し”を指摘する声が聞かれ、メインコメンテーターの松本人志やゲストの中居正広が「ツッコミどころ満載」と評していた。

手越祐也が会見で「コロナウイルスめんどくさい」と発言したことについて、芸能リポーターの長谷川まさ子さんは大先輩の志村けんさん岡江久美子さんが感染して亡くなっているのに「新型コロナウイルスに対する認識の甘さを感じた」と指摘した。

これは手越が緊急事態宣言下に女性と会食したことを「キャバクラ手越」と報じられたことに対して、実は医療従事者と今後のボランティア活動について話すために会ったものだと説明するなか、「女性を連れて行くことになり、コロナウイルスをうつされてもめんどくさいので、ちゃんと家にいたことを確認して来てもらった」と表現したものだ。

岡江久美子さんと『はなまるマーケット』(TBS系)で長年MCを務めた薬丸裕英は、25日放送の『バイキング』でこの手越の発言に対して「かかりたくてかかるわけじゃない。許せない」と憤っている。

松本人志がそうした手越の会見について「ツッコミどころ満載だ」と評しながら「32歳の頃は僕もあんなものでしたけどね」とある程度許容すれば、2月21日に退所会見を行った中居正広はジャニーズを退所した先輩として「組織と個のそりが合わなかった」と手越のケースを分析した上で、

1 2