エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、手越祐也会見に「それ違うって!」「外出の正当化に必死」との声も

ジャニーズ事務所に所属し2003年から「NEWS」のメンバーとして活動していた手越祐也(32)が6月19日に同事務所を退所、23日に記者会見を開いた。日本テレビ系情報番組『スッキリ』でも記者会見のもようが取り上げられたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛が呼びかけられるなか、2度にわたり酒をともなう会食に出席していたことについて会見での手越の説明に疑問を呈する声が少なくない。

5月26日からの芸能活動自粛中、6月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也。活動自粛の引き金となったコロナ禍での外出や飲食について手越は会見で、事務所のチーフマネージャーには報告していたと明かした。そして医療従事者と会食した際には「今後のビジョンについて」対面して話すことになり、「女性を1人連れて行くので、手越さんも誰か連れてきてくださいますか」と依頼されたそうだ。そこで手越は「ステイホーム期間にしっかり家にいた人たち、ある意味コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいたと確認した中の女性を僕も『食事の場で堅い話になるけどいいかな』と俺がお世話になっている先生も来るからということでメールをして来てもらった」と説明した。

これに『スッキリ』MCの加藤浩次は「事務所を退所して違うことをやるというのは僕は全然歓迎したいし、本当に頑張ってもらいたい」と前置きした上で、「緊急事態宣言のなか情報交換だったらリモートでできたでしょ」と疑問を呈した。「なんで銀座の和食屋さん行って個室入って、向こうの方が女の子連れて行くから『僕も連れて行きます』って。女の子はずっと家にいてコロナウイルスの感染確率の無い方。『うつされても面倒くさいんで』っていう言い方をしていた。それ、違うって、手越くん!」と手越に呼びかけた。「己が(ウイルスを)持っている可能性もあるからな。己が彼女たちにうつす可能性もあるからな」と指摘し、

1 2