エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『手越退社』、『イッテQ!』のテロップに「これが本当になるなんて」「ジョークだったのに」の声

6月19日にジャニーズ事務所が公式サイトにて「所属タレント手越祐也に関するご報告」と題し、「本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と手越祐也のジャニーズ事務所退所と、手越が所属していたグループ「NEWS」は小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人で続けていくことを発表した。5月26日から芸能活動自粛をしていた手越ではあるが、この発表にファンは大きな衝撃を受けている。また、手越が出演していた日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』で過去に「手越退社」とテロップが出たことがあり、それを思い出すファンもいるようだ。

4月12日放送『世界の果てまでイッテQ!』で中国・瀋陽でのロケに挑んだ手越祐也。マイナス18℃という気温のなかで「あんま寒くないね」という手越が「去年の夏ぐらいから週4、5トレーニングしてるから、手越祐也の代謝がMAXなのよ。手越たいしゃ。どうでしょうか」と言うと、画面には「手越退社」の大きなテロップが映された。

ツイッターではこのテロップ入りの画像とともに、「これが本当になるなんて」「手越まじで退所じゃん」「イッテQのスタッフもジョークのつもりだったのにね。ほんとに退所しちゃった」「イッテQスタッフは手越退社を予期していた…?」「この画像面白くて保存してたんだけど、使う場面結構はやく来ちゃったじゃないか…」などのツイートが見受けられる。

今後『イッテQ!』に手越がレギュラー出演することはないと報道されているが、

1 2