エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんまも苦笑 手越がロシアで占ってもらった「日本×コロンビア」戦の鑑定

サッカー・ワールドカップ「日本×コロンビア」戦を前に、6月19日19時から『2018 FIFAワールドカップDAILY さんま&手越の世界が生でワクワクするTV』(日本テレビ系)が生放送され、日本のスタジオには明石家さんま、ロシアからは手越祐也が生中継で出演した。

手越祐也と言えば『週刊文春』で「未成年女性との飲酒疑惑」を報じられており、メディア出演の行方が懸念されたが、ロシア・サランスクから「さんまさ~ん!」と元気に挨拶していた。

他にも「東京ドーム」「セネガル料理店」「実況ブース」がスタジオと繋ぐなか、さんまが「4つのカメラをどこに振っても答えてくれる」「いや手越がちょっと油断してますよ」といじってスタジオを笑いに包む。

「手越! 映ってるよ!」と呼びかけたところ、彼は「さんまさーん! 油断してませんから! もう戦う気満々ですからこっちは!」と返し、さらに「戦う気満々ですからこっちは!」「3回目言いましょうか 戦う気満々ですから!」と何かに向けて訴えるように叫ぶ。

そんな手越が事前にロシアでロケを行い、現地でよく当たると噂の女性占い師に会った。彼女は写真を見ただけで未来が見えるというのだ。

早速、「日本×コロンビア」戦についてどっちが勝つのか占ってもらったところ、彼女は「今大会の日本は強いです。精神面も強く、闘う準備ができています」「今年のワールドカップでは本田ではない新しいリーダーが出てきます」と語り始める。

手越は「それは誰ですか?」と身を乗り出すが、

1 2