エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACO、YouTubeをリニューアル 第一弾は「更年期について」 ファンら「喉から手が出るほど欲しかったテーマ」

タレントのRIKACO(54)がYouTubeをリニューアルした。これまでのファッション、美容、自宅公開などもRIKACOファンから好評だったが、これからは同年代の女性に役立つ“ちょっと鋭いネタ”で発信していきたいという。リニューアル第一弾はズバリ「更年期について」だ。

10月18日の『RIKACO rikaco_official Instagram』で長男がスタッフに入り、自身のYouTubeをリニューアルすることを発表したRIKACO。彼女には10代の少女向けファッション誌『エムシーシスター(mc Sister)』で人気モデルだった頃から30年以上にわたって応援し続けている同世代のファンが多く、50歳を過ぎても抜群のスタイルを保ち続けフォーマルやカジュアルもカッコよく着こなすRIKACOは永遠の憧れ的存在だ。今年1月にはYouTubeチャンネル『RIKACO’S』を開設し、「これから私のサスティナブルな、リアルライフスタイルをUPしていくね!」とファッションや手料理、自宅のインテリアなどを紹介しており、RIKACOファンから歓喜の声が寄せられていた。なにより動画の中に出てくる彼女の前向きなコメントに「勇気付けられる」という声がコメント欄に多数寄せられている。

RIKACOがYouTubeのリニューアルを決意したきっかけの一つが、10月5日のインスタグラムで自身の更年期や外見の変化を振り返る内容の投稿がおよそ650件のコメントが寄せられるほど大きな反響を呼んだことにあった。「この10年の自分の体調、体、顔、皮膚の変化は目まぐるしく色々落ち込む時もあった」、「40代後半は更年期も始まりバランスを崩し良く寝込んでいた」と自身の経験を正直に明かすと、

1 2