海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】寒い中で短パン姿のホームレスに、自分のジーンズを脱いで差し出した男性(英)

困っている人が目の前に現れた時、即座に手を差し伸べられる人が世の中には少なからずいる。このほどイギリスで寒空の中、短パン姿で凍えているホームレスの男性に自分のはいていたジーンズを躊躇もなくその場で差し出した男性がいた。『The Sun』『Manchester Evening News』などが伝えている。

英マンチェスター、ウィゼンショーのガソリンスタンドで、通りすがりの女性が撮影した1枚の写真が人々の心を温かくしている。写真には犬を連れた短パン姿のホームレス男性がガソリンスタンド内の売店の前に寒空の中で座っており、隣には短パン姿の男性が手に持っているジーンズを彼に差し出す姿があった。

ジーンズを差し出しているのはジョニー・ヒンドルさん(Johny Hindle)で、婚約者のクーリー・ウェブスターさん(Courrie Webster)や子供達と一緒にクリスマスの買い物に出かけていた。

そして帰宅途中にガソリンスタンドに立ち寄ったのだが、ジョニーさんとクーリーさんは犬を連れたホームレスの男性に気づいた。寒い中にもかかわらず、ホームレスの男性は短パン姿で売店の前にうずくまっていた。そんな彼の姿を見て、2人は温かい食べ物が買えるようにいくらかのお金を渡すことに決めた。

ジョニーさんがホームレス男性に話しかけたところ、彼はヴィニーと名乗り「ズボンは持っているものの、ある親切な女性がズボンを綺麗に洗うために持ち帰り、明日には戻ってくる予定だ」と自分が短パン姿である理由を教えてくれたそうだ。

しかしその日は凍えるような寒さで、ヴィニーさんの身体が芯まで冷えていたのは一目瞭然だった。そこでジョニーさんは「こんな寒い日にズボンをはかずに外で過ごすのは無茶しすぎだ」と言い、

1 2