海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】シークレットサンタの手伝いをするホームレス、人々に100ドル札を渡す(米)<動画あり>

このほどアメリカから、シークレットサンタのエルフ(サンタの手伝いをする妖精)として人々に現金を渡すホームレスの話題が届いた。普段はホームレスとしてお金を乞う立場の彼が、逆にお金をプレゼントしたとして人々の心を温かくしている。『CBS News』などが伝えた。

毎年クリスマス前のこの時期になると、北米を中心にシークレットサンタが現われる。これはアメリカの実業家だったラリー・スチュワート氏が匿名で人々にクリスマスプレゼントとして現金を配っていたことに始まる。それが今も人々に受け継がれシークレットサンタが毎年、お金に困っている人達に現金をプレゼントしているのだ。

このほど米アリゾナ州フェニックスで、ひとりのホームレス男性が人々に小銭を乞うていた。人々はホームレスに目もくれずその場を通り過ぎていく。しかしダニー・マッコイさんという男性が、ホームレスのカップに小銭を入れた。

その瞬間、ホームレス男性はその場を去ろうとしたダニーさんを急いで呼び止めて、小銭のお礼を伝えるとポケットから100ドル札を出してダニーさんにプレゼントしたのだ。ダニーさんは一瞬何が起きたか分からず、数秒ほど固まった状態だった。

実はこのホームレス男性、モーゼス・エルダーさん(Moses Elder)はシークレットサンタから依頼を受けていた。モーゼスさんは家やお金もない正真正銘のホームレスだったが、

1 2