海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】寒い中で短パン姿のホームレスに、自分のジーンズを脱いで差し出した男性(英)

自分のはいていたジーンズを脱いでヴィニーさんに差し出した。

ヴィニーさんはジーンズを受け取り、ジョニーさんに感謝の言葉を述べた。クーリーさんによると、ジョニーさんはジーンズの下にいつも短パンをはいていたため渡すことができたそうだが、ジョニーさんの優しさについて次のように語っている。

「彼がとった私利私欲のない行為をとても誇りに思います。彼は凍えるような寒い夜に、見知らぬ誰かが少しでも温かく過ごせるように行動を起こしました。彼が私達4人の子供の父親であり、彼らのお手本になってくれたことを本当に誇りに思っています。」

また偶然にも、ジョニーさんとヴィニーさんのやり取りを撮影したベッキー・ヘイグさん(Becky Haigh)は「人が誰かにこんなに親切にするシーンを今まで目にしたことがありませんでした。その優しさは次元を超えたレベルだと感じました」と述べ、ベッキーさんの幼い娘はジョニーさんの行動に感動し涙していたとのことだ。

その後、ジョニーさんとクーリーさんは帰宅し、ヴィニーさんと彼の犬のために食料や毛布などを持って再びガソリンスタンドに向かった。しかしヴィニーさんはそこにいなかったそうだ。どうやら何者かがガソリンスタンドに花火を打ち上げたため、彼はその場を離れざるを得なかったようだ。

2人は翌日もヴィニーさんを探しにガソリンスタンドを訪れたが、彼の姿を見つけることはできなかったという。クーリーさんは「ヴィニーさんはジョニーに対してとても礼儀正しく感謝していました。そんな彼にふさわしい人生が送れるよう助けが得られることを心から願っています」と話している。

画像は『The Sun 2020年10月31日付「‘SO LOVELY’ Moment selfless dad takes off jeans and gives them to a shivering rough sleeper outside petrol station」(Credit: MEN Media)』『Manchester Evening News 2020年10月30日付「Dad takes off jeans and gives them to shivering rough sleeper at Wythenshawe petrol station」(Image: Courrie Webster)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ジーンズを差し出したジョニーさん(右)と婚約者クーリーさん(画像は『Manchester Evening News 2020年10月30日付「Dad takes off jeans and gives them to shivering rough sleeper at Wythenshawe petrol station」(Image: Courrie Webster)』のスクリーンショット)

1 2