海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「まるでアニメ」無銭飲食で天井裏に逃げた女、警察官の目の前に落下(カナダ)<動画あり>

「どうやって女を探し出すかについて話し合っていた時に、突然天井が崩れて女が落ちてきました。犯人自らが出てきてくれたので、すぐに今回の件を解決することができました」と明かしている。

映像を見ると女は天井から派手に落ちているが、その場にいた警察官を含めケガをした人はいなかった。また女は逮捕されたものの、レストラン側は女の生活苦を知って刑事告発はしなかったという。

王立カナダ騎馬警察のマイケル・カランさん(Michael Kalanj)は「レストラン側が今回の件を告発しなかったので、女としっかり話し合うことで終わりました。女は一歩間違えれば大ケガをしていた可能性もあります。こういった方法は安全ではないということが今回の件で多くの人に伝わったと思います」と話している。

王立カナダ騎馬警察が10月29日、ツイッターにこの時の映像を公開しているが「警察官やフライヤーの上に落ちなかったなんて彼女はラッキーね」「まるでアニメのようだ」「お金を払いたくないほど高い食事だったのかしら」といったコメントが寄せられた。

画像は『Daily Star 2020年11月2日付「‘Dine and Dash’ woman flees through restaurant’s air vent – but crashes through ceiling」(Image: Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2