海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】女性用トイレの天井裏に身を潜めていた全裸の男、落下し逮捕される。(米)

女性用トイレの天井から男が落下するという珍事件が、米ボストンのローガン国際空港にて発生した。26歳のこの男、女性用トイレの天井裏でなぜか全裸になり身を潜めていたのだ。

事件が発生したのは今月22日、ボストンのジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港ターミナルCの手荷物検査場付近の女性用トイレでのこと。ある女性が、トイレの天井から全裸の男が落下したのを目撃し警察に通報した。

すぐさま逃走した男は、とんでもない暴挙に出る。たまたま通りかかった84歳男性の耳に噛みつき、さらにその男性が持っていた杖を取り上げ彼の首を絞めたのだ。その後、警察官によって取り押さえられたものの男は抵抗を続け、それにより警察官1人が手に軽傷を負う羽目になった。

耳を噛まれた男性はボストン市内の病院に、また男も落下した際に負傷したため、警察の付き添いのもとマサチューセッツ総合病院に搬送された。

この男の動機は未だ明らかにされていないが、今回の件を担当した警察官は、男はまず女性用トイレに忍び込み、そこで着ているものをすべて脱ぎ、天井裏によじ登り身を潜めていたのではないかと説明している。

男は殺人未遂、暴行そして公然わいせつなどの容疑で東ボストン裁判所に起訴されており、まもなく裁判が始まるものと見られている。

※ 画像はbostonherald.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)