海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】「困ったワン」鳴き止まぬ子犬にお気に入りのおもちゃを運び続ける母犬 初子育てに奮闘する姿が愛に溢れている(中国)<動画あり>

初めての子育てに戸惑うのは人も犬も同じようだ。このほど母親になったばかりのゴールデン・レトリバーが、鳴き止まぬ子犬たちをなんとか慰めようと奮闘する姿が中国版TikTok「Douyin(抖音)」に投稿され、そのキュートな姿が話題になっている。『Bored Panda』『Daily Mail Online』などが伝えた。

今月13日、中国・河南省鄭州市に住むルーさん(Lu)が帰宅し監視カメラの映像を確認すると、そこには生まれたばかりの子犬を前に不器用ながらも一心に愛情を注ぐ愛犬“ヤミ(Yami)”の姿が映っていた。

ルーさんによれば、今月上旬に初めて子犬を3匹産んだヤミは鳴き止まぬ我が子を前にどうすればよいのか大変困っている様子だったという。

動画には、そんなヤミが甲斐甲斐しく何度も自分のお気に入りのおもちゃを咥え、子犬の眠るドッグベッドへと運んでいく様子が映っている。そしてヤミはまるで「もう鳴き止んで」とでも言っているかのように、鼻を使ってそのおもちゃを子犬の前へと押し出すのだった。

しかしながらヤミの善処も空しく、なかなか鳴き止んでくれない子犬たち。困ったヤミはどんどんおもちゃを運び入れ続け、

1 2