肌身離さず大切にしてきたおもちゃのぬいぐるみが、目の前の洗濯機の中にあるのに取り出せない。なぜそこに入れられたのかもわからない。そんな犬のキュートな姿を捉えた写真や動画がシェアされ話題となっている。『UNILAD』『The Sun』などが伝えた。
英ダービーシャー州グロソップに住むレベッカ・テイラーさんは、家で5匹のダックスフンドを飼っている。ある日のこと、レベッカさんは3歳のオス“ピクル(Pickle)”が大切にしているおもちゃの汚れが気になり、ピクルの目を盗んで洗濯することにした。
おもちゃは昨年のクリスマスにレベッカさんがピクルにプレゼントしたもので、ハンバーガー、フライドポテト、鶏のドラムスティック(骨付きもも肉)の小さなぬいぐるみの3点セットだった。なかでもピクルの大のお気に入りは、茶色地に2つの目と白い骨が付いた鶏のドラムスティックで、夜寝る時には必ずそばに寄り添った。
レベッカさんはその日、庭におやつを置いてピクルの注意を引くと、気づかれないように3点セットを洗濯機に放り込んだ。レベッカさんがおもちゃを洗濯するのは初めてのことだった。
すると間もなくして、庭にいたはずのピクルが洗濯機の前に姿を現したのだった。レベッカさんは、