海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「困ったワン」鳴き止まぬ子犬にお気に入りのおもちゃを運び続ける母犬 初子育てに奮闘する姿が愛に溢れている(中国)<動画あり>

ついに子犬の周りはヤミのおもちゃでいっぱいになってしまった。

ルーさん曰く、すべての子犬が鳴き止み落ち着くまでには3時間ほどかかったという。子犬が鳴き止むとようやくヤミはその隣へと腰を下ろし、子犬たちを優しく鼻で撫で始めたそうだ。

ヤミの母性溢れる行動に「驚いたし、とても感動した」というルーさんは、普段のヤミの様子についてこのように明かしている。

「ヤミのこのような行動を目にしたのは初めてのことでした。」

「時々、ヤミは自分が子犬を押しつぶしてしまわないよう、授乳中に立ったままでいることもあります。またある時は子犬に温かい衣類を差し出したりもしていました。」

母犬が愛情たっぷりに子犬を労わる姿に心動かされたというルーさんは、この動画を「Douyin(抖音)」に投稿した。するとヤミの母性溢れる可愛い姿が瞬く間に人々の注目を集め、大きな話題になった。

動画を見た人々からは「母親の愛情って素晴らしすぎるわね! ヤミの行動に本当に心が温まったわ」「なんてかわいいの。初めての子育てって本当に大変よね」「これだから僕はゴールデン・レトリバーが大好きなんだ!」など、ヤミの行動に「感動した」「癒された」といったコメントが多く寄せられている。

画像は『Bored Panda 2020年10月27日付「This First-Time Golden Retriever Mother Was Captured Trying To Console Her Newborn Puppies With Her Favorite Toys」(Image credits: JMYami)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

1 2