エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松本人志「嬉しい誤算」『まっちゃんねる』の“女子メンタル”が面白過ぎて他コーナの枠奪う

顔合わせもなく7人が密室に集められ制限時間2時間30分のバトルがスタートした。

「めっちゃおもろいこの人、別格」とモニタールームの松本人志藤本敏史(FUJIWARA)くっきー!(野性爆弾)後藤輝基(フットボールアワー)に絶賛されながら、お茶を飲んでニッコリ笑うという天然ぶりを発揮して脱落した浜口。一方でウイカは頭脳戦で笑いを取りにいくも「高度過ぎて、面白さがなかなか伝わらない」と残念がられた。

笑いを取りに行くも負けてしまったファーストサマーウイカ

終盤は峯岸VSウイカ、金田、朝日、ゆきぽよという争いになり、「全員が(峯岸を)殺しに行っている」という展開になった。

峯岸みなみをいじるも耐え切れず笑ってしまったゆきぽよ

しかし朝日の猛攻にも峯岸は笑わずに耐え、見事優勝。松本からチャンピオンの証としてピンクのジャケットを着せてもらい、ガチャピンの緑のメイクが残る顔で峯岸はガッツポーズをして喜んでいた。

朝日奈央(右)の猛攻にも耐えきった峯岸みなみ(画像は『峯岸みなみ Minami Minegishi 2020年10月25日付Instagram「フジテレビ『まっちゃんねる』「女子メンタル」第一回優勝の称号をいただきました」』のスクリーンショット)

同番組の放送の翌日、松本は自身のツイッターで「女子メンタルが盛り上がりすぎて2コーナーほど入らなくなってしまいました。嬉しい誤算でございます」と明かした。リプライ欄には「私にとって一番素晴らしかった点は、あのドキュメンタルのフォーマットを妻と娘(7歳)と並んで、笑いながら内容気にせずに一緒に見られたことです」「下ネタ無しでも面白いものが作れますね」と家族で楽しめたという声や、「まじ面白かったです! メンバーのセレクト完璧でした」「峯岸みなみちゃんの底力が見られたような気がして最高」「浜口京子さんが真顔でいるだけで既に面白かった」「ウイカの戦略すごかった。他の人みたいに勢いだけじゃないところが」「朝日奈央VS峯岸みなみ、これは後世に語り継がれる戦いでしたね」と参加者への賛辞が非常に多く寄せられている。

画像2、5、6枚目は『金田朋子 2020年10月24日付オフィシャルブログ「女子メンタル!」』『峯岸みなみ Minami Minegishi 2020年10月25日付Instagram「フジテレビ『まっちゃんねる』「女子メンタル」第一回優勝の称号をいただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「これからも精進していきます」と峯岸みなみ(画像は『峯岸みなみ Minami Minegishi 2020年10月25日付Instagram「フジテレビ『まっちゃんねる』「女子メンタル」第一回優勝の称号をいただきました」』のスクリーンショット)

1 2