エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】徳井義実を「確定申告のポスターに」と田村淳 「ギャラ無しで引き受けてくれるかも」

「彼なりに反省して、それを支える人たちが(復帰した)番組内にいるということは、徳井が今までやってきたことの全てを表していると思う」と話し、本格的に活動を再開した徳井を応援したいとエールを送った。また「自分がもし税務署のお偉さんだったら、確定申告のポスターに徳井を起用する」と言い、今オファーをかければギャラ無しで引き受けてくれるのではないかと斬新な提言を行った。ただしPR効果は抜群だが、実現するのは難しいだろうという見解も示している。

「今後はもちろん納税に関すること、そのほかいろんな手続き、しっかりとやるべきことをやって、国民の義務を果たしていこうと思っております」と謝罪の中で語っていた徳井義実。その言葉に嘘がないことを信じている視聴者の多くは、他のレギュラー番組の復帰も望んでいるはずだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「確定申告のポスターに徳井を」と田村淳

1 2