海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「修理代が無い」車内に閉じ込められた娘の救出に窓を割るのを拒否した父親(米)

サヤちゃんは息を引き取っており死後硬直が始まっていたという。

シドニーの恋人である女性の供述によると、当時シドニーが彼女のアバートを訪れた際にサヤちゃんを車内に残し、部屋の中でシドニーと女性は15分ほど言い争っていたとのことだ。

その後、車に戻ったシドニーが車内にサヤちゃんを閉じ込めたことに気づき、午後3時6分頃に保険会社へ女性に電話をかけさせ、車のロックを開錠する業者を紹介してもらうよう頼んだという。しかしシドニーは業者が提示した金額に納得がいかず、その場で断ったようだ。

シドニーがパトロール中の警察官に助けを求めたのはその後のことだが、この時すでにサヤちゃんは40分以上車内にいたことになる。シドニーは現在、児童虐待および育児怠慢による罪でクラーク郡拘置所に身柄を置かれ、保釈金は2万ドル(約212万円)に設定されている。

画像は『New York Post 2020年10月7日付「Toddler dies in hot car after dad refused to let cops break window」(Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2