エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】伊集院光、フワちゃんに不快感「盗聴器だよね、もうああなってくると」

タレントの伊集院光が、今年大ブレイクしているフワちゃんにラジオ番組で不快感を示した。彼がメイク室で交わしていた私的な会話の内容を「伊集院光が…」とフワちゃんが自身のツイッターに投稿していたからだ。

フワちゃんの“誰にでもタメ口”キャラは、「一つの戦略ではないか」という声がある。何度か共演している加藤浩次(極楽とんぼ)は、フワちゃんについて「カメラが回っていないところでは、礼儀正しく敬語も使える」と『スッキリ』で暴露し、「そんなことはない!」と本人を慌てさせていたものだ。しかし一部の視聴者からは「彼女について全然知らんけど、知らないからこそ第一印象が全てになる。無理だわぁ、かしましい上にタメ口キャラ」、「呼び捨てとタメ口、不快な思いをしている人、相当いますよ」「テレビ上のキャラ作りとはいえ何をやっても良い、流して良いものではない」と反感を買っているのは事実である。

そんなフワちゃんだが、10月から朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の金曜コメンテーターとしてレギュラー出演が決まり、『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で「朝から志らくとブチかます!」と大張り切りだ。はたして本番では呼び捨てにするのか、「志らくさん」とさん付けするのか注目である。

このように番組で共演したりして交流があれば、

1 2