エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】堺正章、74歳でツイッターデビュー 最初にフォローされたフワちゃん「“さん”付け」で紹介

タレントで俳優の堺正章(74)が9月3日、ツイッターデビューを果たした。初めての投稿写真は人気お笑いコンビ・ぺこぱとのスリーショット。「マチャアキとつながれるとは夢のよう」「これからのつぶやきにも期待しています」とファンも大喜びだ。

同じグループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバー・井上順(73)は、堺正章より先に今年4月からツイッターを始めている。「グッモー」と朝の挨拶から始まり、好きな本や映画、ファッション、食事を楽しむ様子が画像や動画で紹介されている。5月には40年以上続けているというエクササイズの動画が公開され、その軽やかなステップに称賛の声があがっていたものだ。

そんな井上順に影響されたのだろうか、堺正章は9月3日の22時過ぎに「ツウィッターの皆様、初めまして。まちゃあきです」と挨拶し、番組で共演したぺこぱとのスリーショットを初投稿した。堺は「新しいことに挑戦すると若返ると言いますね」、「74歳のじいじ、頑張りますね」と意欲的で、リプライ欄には「ツウィッターデビューおめでとうございます。毎日少しずつでも良いので呟いていただけたらと思います」「堺校長!! はじめまして。頑張ってください!!」「新しいことにチャレンジ! 素敵です」「“ウ”がついてるのが可愛すぎます」と、

1 2