エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井上順が40年以上続けるエクササイズ、軽やかなタップダンスに「ダンディーで素敵」の声

タレントで俳優の井上順は、今年4月に開設したTwitterアカウントのプロフィールで「役者、エンタテイナー」と自己紹介している。毎日のように楽しいツイートで和ませて「みなさん、今日もステイホームでピースな心を」と呼びかけるなか、5月7日に「40年以上続けてる毎日のエクササイズ」と投稿した動画にはフォロワーから「さすがはエンターティナー!」と称賛が寄せられた。

グループ・サウンズ全盛期の1963年、16歳だった井上順はザ・スパイダースのライブを見て衝撃を受けその場で加入を申し出たという。ツインボーカルで人気を博した堺正章とはバンド解散後もそれぞれソロ歌手やコメディアン、司会などで活躍。『芸能人野球大会』では2人でコントを披露するのが恒例となったものだ。

そんな井上順も73歳になるが、5月7日にTwitterで「40年以上続けてる毎日のエクササイズ」と投稿したのはビルの屋上でタキシードを着てタップダンスを踊る姿だった。

コミカルな仕草と表情には余裕さえ感じられ、フォロワーから「素晴らしい 歳を感じさせないステップですね!」、「さすがはエンターティナー!」、「順さん、ステップも軽やかで素敵ですね…」、「ダンディーでユーモアがある井上さん、素敵です」などの反響があった。

ツイートでは、

1 2