海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】自宅でホッケーの試合観戦中「シュート!」と叫んだことで通報されてしまった男性(米)

大声で「シュート! シュート!」と何度も叫んで応援していた。ところがこの叫び声を耳にした同じアパートの住人が、「誰かが銃で撃たれるのではないか」と心配して保安官事務所に通報を入れたようだ。

保安官らはデヴォンさん宅で身内による喧嘩が起きていると思ったようで、念のためデヴォンさんと彼の友人に事情を聴き、のちに完全な誤解だったことが分かると大笑いしたそうだ。

後日デヴォンさんのもとに、誤って通報してしまった同じアパート内の住人からお詫びの言葉が記されたメモとベルギー・ビール1ケースが贈られたようだ。メモの最後には「タンパベイ・ライトニングに幸運あれ! だけど僕はホッケー(NHL)じゃなくてバスケットボール(NBA)の決勝戦を観てるんだけどね」と書かれていたという。

ちなみにデヴォンさんが通報された日のNHLの試合は、5対2でデヴォンさん達が応援していたタンパベイ・ライトニングが見事勝利を収めている。

画像は『Tampa Bay Times 2020年9月25日付「Neighbor calls police on Lightning fans screaming ‘shoot’」(Photo provided by Devon Garnett)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

デヴォンさんとホッケーファンの仲間達(画像は『Tampa Bay Times 2020年9月25日付「Neighbor calls police on Lightning fans screaming ‘shoot’」(Photo provided by Devon Garnett)』のスクリーンショット)

1 2