海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】蜘蛛と格闘の男性「何で死なねえんだ!」の叫び声で警察が駆けつける事態に(豪)

世の中には昆虫が苦手な人も少なくないが、中でも蜘蛛に対して異常に恐怖を感じる人もいるようだ。このほどオーストラリアで蜘蛛を大の苦手とする男性が部屋に現れた蜘蛛と格闘して大騒ぎした後、警察を呼ばれてしまった。『The West Australian』『Mirror』などが伝えている。

年明け早々、西オーストラリア州のワネルー警察がTwitterに公開した「スパイダー事件」が人々の関心を集めている。

事件の発端は、今月2日にとある住居から子供の叫び声と「てめぇ! なんで死なねぇんだよ」と繰り返し怒鳴る男の声を耳にした近所の人によって警察に通報されたことによる。この時、通報者は男が妻を殺そうとしていると思ったそうだ。

この事件の真相は駆けつけた警察官によって明らかとなった。現場はパース市内にあるリース・ハワードさん(Rhys Howard、30)という男性家族の住居だった。

確かに警察が到着した時、リースさんは殺意に満ちていた。しかしリースさんが殺意を向けていた相手はコインほどの小さな蜘蛛であった。実はリースさんは蜘蛛が大の苦手で、この日は寝室から現れた小さな蜘蛛に恐れをなしていたという。

しかし娘のベリーちゃんも怖がっているのを見て、リースさんは一心不乱に蜘蛛を退治しようとしたとみられる。彼は恐ろしさと娘を守らねばならないという状況のなかで、思わず大声をあげてしまったようだ。

最終的には、ちょうどベリーちゃんがトイレ・トレーニングの最中だったこともあり、

1 2