海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】クモは「音」が苦手? 大迫力の歌声にひたすらビビる動画が話題に。

オペラさながらに熱唱する男性の声に強くビビッてしまうクモ。クモという生き物はひょっとしたら大きな音が嫌いなのではないか、という1本の動画が話題を呼んでいる。

13日、『Andrew Wilcox』さんが、“Spider freaks out at man’s singing voice”というタイトルでYouTubeに1本の動画を投稿した。オペラ歌手さながらの大きな声で熱唱しているのはアンドリュー・ウィルコックスさん本人。頭上から糸とともにツーッと垂れて来た1匹のクモに向かって歌うと、クモはそのリズムの通りに脚を震わせ、ひどくビビッてしまう。

アンドリューさんにはクモが大嫌いという姉がおり、その家の中や玄関付近にクモが出ると必ず彼が呼び出されてしまうとのこと。しかしその姉こそが、この不思議なクモ撃退法を発見したそうだ。「姉も僕もクモを殺すことは好きじゃない。逃げていってくれれば何よりなんだ。今の僕はクモ退治の名人かもしれないね」と語っている。

※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)