海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】蜘蛛と格闘の男性「何で死なねえんだ!」の叫び声で警察が駆けつける事態に(豪)

近くにあったおむつを手に取って蜘蛛を叩きつぶして退治したとのことだ。この思いもかけない事態に警察官もホッとしたようだが、リースさんはとても恥ずかしい思いをしたと言い、平謝りしたそうだ。

リースさんは子供の頃、突然蜘蛛が頭に落ちてきたことがあってから蜘蛛が怖くてしょうがないという。いつもならば一緒に住んでいる恋人のカラ・ローランさん(Kara Loran)が退治してくれるのだが、この時彼女はシャワーを浴びていた。

カラさんはメディアのインタビューで「私がこの家の大黒柱みたいでしょ」とジョーク交じりに話しているが、今回ワネルー警察が公開した「スパイダー事件」の締めくくりには次のように綴られていた。

「警察側では当事者達と話をした結果、蜘蛛が大の苦手な男性が蜘蛛退治をしようとしているだけでした。彼は『お手間を取らせてすみませんでした』と謝罪しました。また逮捕者はおらず、蜘蛛以外に怪我をした者もいませんでした。」

このツイートは削除されているが、それは事件が無事解決したことを意味するのかもしれない。

画像は『Mirror ‏2019年1月3日付「Dad who sparked police response after screaming at spider is mocked by partner」(Image: 9News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2