エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキー、自身が「HSPだ」と気づく「知ることができてよかった」

「今日、朝から、脳内でワアーーーーってある事が気になっちゃったんだけど『いや、HSPだからだよ。本来は大したことない出来事なのかも!』って言い聞かせたら、スッと楽になった」、「知ることができてよかった」と明かしており、田村淳が救われた時と似たような感覚があったようだ。

ベッキーのツイートには「べきちゃんが知れて良かったです 何かワァーーーってなった時は自分に言い聞かせて下さいね」などの反響があるなか、「私も時々、脳内パンクしてそんなふうになります。だから今、お薬飲んで調整しています」というフォロワーから「ベッキーさんも無理しないようにお身体をお大事にしてください」と案ずる声もあった。

ちなみに『ワイドナショー』では「HSP診断テスト」を見て松本人志が「めっちゃ当てはまる」と深刻そうにこぼす一方、平気な顔で「全く何も当てはまらない」という指原莉乃は「だからこそ、自分が知らないうちにHSPの人を苦しめているのかも」と懸念した。

田村淳によるとHSPが気になってしょうがないところに「そんな細かいこと気にしなくていいじゃん」では対処法にならず、「分かる分かる~」、「そういう考え方もあるよね~」と共感する方がいいという。

画像3枚目は『Becky ベッキー 2020年9月10日付Instagram「InRed x Chloe」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

黒いドレスのベッキーに「木部さんを思い出した」の声(画像は『Becky ベッキー 2020年9月10日付Instagram「InRed x Chloe」』のスクリーンショット)

1 2