エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志「今の評価なんて中間発表~」ツイートが共感呼ぶ「元気出ました」の声も

ダウンタウンの松本人志が9月1日、Twitterで「今の評価なんて中間発表~」と切り出したつぶやきが反響を呼んでいる。相方の浜田雅功を思い浮かべて体調回復を願う声がある一方で、松本の言葉に「心に響きました」、「頑張ります」という人が少なくない。

「コント日本一」を決める大会『キングオブコント』では、2015年からダウンタウンの浜田雅功が総合司会、松本人志が審査員を務めている。浜田雅功の響きわたる「結果発表ーーー」のコールはダウンタウンの冠番組で取り上げて話題になった。

2016年2月24日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で「浜田雅功の『結果発表』でカラス撃退できる説」を検証すれば、同年7月3日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では「本音でハシゴ酒」にゲスト出演したスピードワゴンの井戸田潤が声の張り方を勉強したいと言い出して浜田と「結果発表」対決を行い、声量の違いを思い知らされた。

そのイメージが強烈なのだろう。松本人志が「今の評価なんて中間発表~。結果発表~。まで頑張ろう」とだけツイートしたところ、フォロワーから「浜田さんの声が聴こえる気がします…さすが松ちゃん 笑」、「『結果発表』、なんて重い響きなんでしょう師匠(笑)」、「浜ちゃんが中間発表~言ったら、もう結果発表レベルの緊張感なってまいますね!」などの反響があった。

実は浜田の妻でタレントの小川菜摘が8月18日にブログで「主人なんですが、17日に発熱しまして、PCR検査を受けたところ、幸いにも結果は陰性でしたが、夏風邪なのか、熱が続いております…」と報告しており、

1 2