7月にカリフォルニア州のピルー湖で事故死した女優のナヤ・リヴェラ(享年33)の元夫で俳優のライアン・ドーシー(37)が、ナヤの妹でモデルのニカエラ・リヴェラ(25)と同居を始め、ナヤとライアンの息子ジョージーくん(5)の育児を手伝っていると報じられた。これについてニカエラは自身のInstagramで「私は甥っ子のために姿を現している」と声明を発表した。
米テレビドラマ『glee/グリー』のサンタナ役を演じた女優ナヤ・リヴェラは、現地時間7月8日に息子のジョージーくんと訪れたカリフォルニア州のピルー湖で行方不明になり、6日間の捜索の末に遺体で発見された。その後、ジョージーくんは父親ライアン・ドーシーに引き取られ、現在も一緒に暮らしている。
そんなライアンが英時間9月28日、ナヤの妹でモデルのニカエラ・リヴェラと共に新居での生活をスタートしたことを『Daily Mail Online』が伝えた。ライアンが9月6日にロサンゼルスのサン・フェルナンドバレーにある自宅から新居に引っ越す際、ニカエラが荷物を運び出す手伝いをする姿を同メディアがキャッチ。その2日後に2人はライアンの自宅から家具を運び出し、ライアンが運転する引っ越し用のレンタカーで家賃が月約5000ドル(約53万円)のプール付き邸宅に向かったという。
9日には新居の庭でライアンとニカエラが楽しそうに庭仕事をする傍ら、ジョージーくんが2人に見守られながら遊んでいたそうだ。そして19日にニカエラとライアンが大型スーパー「ターゲット」を訪れ、エスカレーターで手を繋ぎ、仲睦まじくショッピングをする姿もパパラッチされた。
2人を見た人物は「彼らはずっと、楽しそうにおしゃべりしていましたよ。明らかに、お互いを元気づけようとしているようでした」と話している。
この報道の数時間後、